夢見る魚のあぶく
by みなづきみのり

あなたとわたし めっせーじ


「あなた」そして「わたし」そして「あなたとわたし」

「あなたとわたし」は名古屋の若い合唱団「うぃろう」 のために瑞慶覧先生に 曲を書いてもらうことを想定して作った多数の詩から瑞慶覧先生にチョイスして 作曲してもらったものです。
誰しもが感じたことのある「不確かな私」、未来と過去 とのはざまに呆然と立っ ている私、その私に何でもないのに押し寄せる悲しい気持ち、孤独感、ナイーブ な傷つき易い私。
恋する私、ずっとあなたのことを考えている私、あなた の心の中に住みたいと 思う私、・・・しかし、あなたのことを思うこと、あなたとのつながりを感じる こと、何かを待つこと、想像力と何かを 思う気持ちが不確かな私を支えているの ではないでしょうか。
瑞慶覧先生の音楽のセンスが大変素晴らしく、言葉の中 身をあふれ出させ、色づ けするような素晴らしい音楽にしてくださいました。この曲がたくさんの若い合 唱団に歌われることを期待していま す。




Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved