夢見る魚のあぶく
by みなづきみのり

地球は僕らのキャンバス めっせーじ


皆さんと同じように私も歌と合唱が大好きです。
合唱をしている人には、少しシャイで一人で歌うことは 恥ずかしいけれど…、という人も多いように思います。 私もそうでしたから…。でも歌うことは誰かに何かを伝 えるということ、自分の中にある気持ちを表現すること ですね。私たちは繰り返し歌うことによって、言葉から 様々なことを想像し、メロディーやリズムから様々な気 持ちの色や模様や変化を読み取り、少しずつ心を成長さ せていくのだと思います。
一つ一つの曲の顔は違いますけれど、皆さんが自由な気 持ちでのびのびとした絵を描かれるように、三つの曲に は大きなタイトルを考えてみました。思い思いの音が束 ねられ、個性と個性が組み合わさって、一つの大きな表 現につながっていくことを期待しています。皆さんの歌 声が天まで伸びていく樹になり、森になり、地球を取り 巻きますように!




Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved