夢見る魚のあぶく
by みなづきみのり

さびしがりやのサンタクロース めっせーじ


人はみんなさびしがりや
サンタさんもきっとそうなんですよ
さびしさはやさしさの裏返し、さびしさは「思いっきり人を愛したい」「ずっと隣に居たい」と思う気持ちの裏返し
『さびしがりやのサンタクロース』は、そんなサンタさんが「子どもたちに会いたいな」と思いながら過ごす363日を想像して書き下ろしたテキストです(松波千映子さんが素敵な曲をつけてくださいました)
でもね、私がそんなサンタさんをイメージしたときに必ず浮かんでいた顔があるのですよ
それはJ.Nさんという音楽好きのおじさんです

…あなたのサンタさんはどんなサンタさん?
心のこもった音楽会でクリスマスの灯りのようなひとときを味わってくださいね




Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved