やさしさとさびしさの天使

あなたの耳


私の呼びかけにあなたは気づかない
でも、私の悲しみにあなたは気づく

私の声をあなたは知らない
でも、私が泣いていることをあなたは知っている

あなたの耳がほんのかすかな音しかひろわないことを
ひとは分からない
あなたの耳がそのわずかな振動に注ぐ気持ちを
ひとは忘れている

わたしたちは大切な音をききのがしている

そのことに気づいたとき
そのことを思い出したとき
わたしたちはもっとやさしくなれるのに
あなたのように
もっとたくさんのことに気づくことが出来るのに

世界はこんなに「ふるえ」に満ちているのに





2010.12.13
作曲:北川 昇  「やさしさとさびしさの天使」2014
Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved