ゆびきり

一人ぼっちも悪くない


窓を開けると
星空が降り注ぐ
私を見つめているのは誰
夜空はまるで思い出注ぐグラス
私だって寂しいときがあるけど
一人ぼっちも悪くない
誰にも邪魔されない私の人生だから
ほら、私のためにオリオン座が輝いている
明日はまた新しい風が吹く

扉閉めると
部屋の灯りが私を照らす
私を見つめているのは誰
灯りはまるで心にともったキャンドル
私だって寂しいときがあるけど
一人ぼっちも悪くない
誰にも邪魔されない私の人生だから
ほら、私のために誰かが語り掛けている
明日はまた新しい歌が生まれる

あしたは
髪を切りに行こう
あしたは
川辺を歩いてみよう
あしたは
一番星を見つけよう

一人ぼっちも悪くない
ゆっくり自分を感じていよう
一人ぼっちも悪くない
ゆっくり何かを探してみよう




作曲:名田綾子  「恋するとき、夢見るとき」 2017
Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved