いつものうた

あなた

 
あなたのことを
あなたとよんだのはいつ?
あなた、とよびたかった
あなたのようなあなた
あのひのあなた
いまははるかなかなたのあなた

あなたのて
あなたのてがみ
あなたへのてがみ

あなたのめ
あなたのめがね
あなたのよごれたくつ
あなたのくたびれたしゃつ
あなたの いつもくちがあいたかばん
あなたがくれたみどりのスカーフ

あなたに
いいたかったことがあったの
たいせつなあなた
いつかゆっくりきいてほしいとおもいながらついにいえなかったこと

あなたとかわしたほほえみ
あなたとみたふうけい
あなたとたべたもの
いまではうつくしいものしかよみがえってこない

あなたがとおざかっていく…
あなたのなかにわたしはいますか
あなたのひとみにわたしはのこっていますか
あなたのひとみにわたしはまもられていますか

あなたをおもいだすと
なみだでくもってなにもみえない
たったひとつのわたしのおねがい

あなたにあいたい


glass

2009.9.22

Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved