四季のうた(うたヴァージョン)

はるるる

1.
はっとしたよ
とびらをあけると はるだから
はがしげり はながさくはる
はねをのばして はばたいていくはる

かけだし ふみしめ
はだかになりたいはるだから
きもちふくらむはるだから

るるる はる るるるる


2.
どきどきしたよ
あの子とあったら はるだから
はずかしいけど はなしたくなるはる
はだしになり はしりたくなるはる

いきをすい せのびして
ひととあいたいはるだから
はにかみほほえむはるだから

るるる はる るるるる


otamajakusi
2009.9.22
作曲:北川 昇  音のゆうびん 2009春号
作曲:北川 昇  女声合唱曲集「いつかの木から」2011

なつかしいなつ


1.
なつかしいなつ
なつのにおいがする
かぜがはこんだなみのきおく

あのなつ
とばされたぼうしをおいかけたなつ
くもがながれ
じかんがいつまでもつづいていくようにおもった
のどかなしろいなつ

きてきのおとはいつまできこえていたのだろう

ついきのうのことのような
なつかしいなつ

2.
なつかしいなつ
なつのいろがみえてくる
ひかりがうつしたそらのきおく

あのなつ
ふとともだちがこいしくなったなつ
ひざしがはだをやき
いつかこのじかんをおもいだすとおもった
はるかなとおいなつ

すいへいせんはどこからみえなくなったのだろう

おさないひのゆめのような
なつかしいなつ


asagao
2009.9.22

Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved