ユウキノウタ

まあるい地球の君と僕


この青い空は誰のものでもない
あの白い雲は誰のものでもない
この空気は
この光は
誰のものでもない
境界線など見えないね

まあるい地球の君と僕
寄り添い合って
ともに空を見上げよう
同じ空の下にいる君と僕
きっと何かが伝わるよ
例え言葉が通じなかったとしても

この青い海は誰のものでもない
あの光る水平線は誰のものでもない
この波は
この飛沫(しぶき)は
誰のものではない
隔てるものはないんだよ

まあるい地球の君と僕
向かい合って
ともにうなずいてみよう
同じ海を見つめる君と僕
きっと何かが通い合う
例え歩んできた道が違ったとしても

勇気を出して手を伸ばしてみると
きっと誰かがその手を取ってくれる
誰かの手が差し伸べられたなら
恐れずに握り返そう

僕らはみんな少しずつ違う
好きな食べ物だって違うように
好きな音楽だって違うように
でもともにこの海と空の間に生きている
泣き、笑い、怒り、そして互いに夢を持ちながら

君は未来
僕は未来

まあるい地球の君と僕
手を取り合ってともに歩もう
僕らの未来を語りながら





2013.2
作曲:吉田峰明  まあるい地球の君と僕 2013
(※吉田峯明氏の作曲に際しては、上記歌詞に改編を加えている)
Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved