ユウキノウタ

たとえ魔法が使えなくても


もしも魔法が使えたら
僕らは何を願うだろう

天使の羽を広げて
あの空を飛びたい
気持ちの良い春風にのってどこまでも旅してみたい

天から花びらを降らせて
争いをなくしたい
世界中が手を繋いで仲良く暮らせる地球にしてみたい

もしも魔法が使えたら
宇宙に行ってみたい
動物たちと話がしたい
お菓子のなる木を作りたい
宿題全部なくしたい
街中をテーマパークにしたい

僕らに魔法の杖はない
僕らに魔法の薬はない

でも、たとえ魔法が使えなくても
僕らは夢見ることが出来る
望むことが出来る
そして
この手で実現することが出来る

僕らは痛みを分けあうこともできる
人の幸せを祈ることも出来る

たとえ魔法が使えなくても
僕らは歌うことが出来る
仲間とともに

たとえ魔法が使えなくても
僕らは何でも出来るんだ
この手で
この瞳で
この言葉で歌声で
この心で

力を合わせて
笑顔に包まれた地球を作ることだって
きっと出来るんだ





2013.2
作曲:吉田峰明  まあるい地球の君と僕 2013
(※吉田峯明氏の作曲に際しては、上記歌詞に改編を加えている)
Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved