ユウキノウタ

あしたの扉(開け、あしたの扉を)


明日(あした)の扉はどこにあるんだろう?
明日はどこから始まるの?
夕日に尋ねると
夕日は答えたよ
それは、朝日が昇る夜明けから
オレンジ染まる朝焼けが新しい日の始まりなのさ
陽に照らされると何もかも新しくなるんだよ
昨日の涙も乾くでしょう

明日の扉はどこにあるんだろう?
明日はどこから始まるの?
風に尋ねると
風は答えたよ
それは、夜明け前の風の声
夜が帰っていく音が明日の始まりなのさ
風が新しい一日を運んでいるんだよ
新しい空気の匂いがするでしょう

明日の扉はどこあるんだろう?
明日はどこから始まるの?
空に尋ねると
空は答えたよ
それは、夜空に煌めく光から
星のまたたきがもう明日の合図なのさ
地球は星に導かれて回っているんだよ
明日の天気も見えるでしょう

明日はどこから始まるのかな
悲しい涙の後に
悔しい想いの後に
僕らが立ち上がる明日は

鏡の中の僕に尋ねると
僕が答えたよ 心の奥から
明日は
明日を信じる気持ちから
明日は心の中から始まるんだよ

約束したり、誓ったり
未来を夢見たり
その気持ちから明日は始まっているんだよ
信じる気持ちが明日の扉を開くのさ

僕らの明日よ
僕らの明日よ
扉を開(ひら)け
心の中から新しい一日が始まるよ

僕らの明日よ
僕らの明日よ
扉を開(ひら)け
僕らはもう明日に向かって歩き始めているんだよ



2015.4
作曲:吉田峰明  あしたの扉 2014
*一部分作曲されていないところがあります
Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved