歌のたね

ほらね、


1)
川は風と語り合っているよ
鳥は花と触れ合っているよ
日差しは木の葉とじゃれあっているよ
雨は蛙と頷き合っているよ

ほらね
僕らは一人ではない
きっとね
誰も一人ではない

それでも悲しい日があったら
それでも涙が止まらない日があったら
ゆっくりそっと歌を歌を歌おう
微笑み詰まったあの歌を
うたはあなたの大切なともだち
いつもそばいる大切なともだちだから

2)
魚は波と競い合っているよ
山は雲と呼び合っているよ
窓はピアノと微笑み合ってているよ
雪は灯りと見詰め合っているよ

ほらね
僕らは一人ではない
きっとね
誰も一人ではない

それでも寂しい夜があったなら
それでもどうしても眠れない夜があったら
ゆっくりそっと歌を歌おう
思い出の詰まったあの歌を
うたはあなたの大切なともだち
いつもそばいる大切なともだちだから




めっせーじ
2012.3
作曲:松下 耕   2012
Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved