歌のたね

君がいたから


あの日君は 待っててくれた
帰り道で 泣いてた僕を
何も言わず微笑みながら
輝く小石を 手渡したね
そして君は 教えてくれた
胸の底から 芽生えたものを
振り向く手で 拳作って
君がいたから 笑顔になれた

今、二人で見上げる空
胸に聞こえてくるメロディー
いつまでも忘れずに生きよう
互いに語り合ったこと
互いに握りしめるもの
大切にしながら 歩き出そう


やがて君は 「打ち明けて」くれた
人は誰も 悩みを持つこと
微笑みながら 唇噛んで
僕は手を取り 頷いたね
そして「僕ら」は いつも語った
卒業までの 短い時を
心の中 扉開いて
君がいたから 前を向けたよ

今、二人で見上げる空
胸に聞こえてくるメロディー
いつまでも忘れずに生きよう
互いに語り合ったこと
互いに握りしめるもの
大切にしながら 歩き出そう






2018
作曲:横山智昭  2018
Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved