歌のたね

手を繋ぐと


手を繋ぐといまでも蘇ってくるよ、あの日の歌声が
いつだったか
月明かりの下で語り合った日のこと
あなたの肩には私の肩が触れていたこと
寂しいときも悲しいときも
心配しないでね
繋いだ手のぬくもりの中に私たちの歌があることを
忘れないでね

耳を澄ますといまでも聞こえてくるよ、あの日の鼓動が
いつだったか
寒空の下で微笑みあった日のこと
あなたの目には私の顔が映っていたこと
迷ったときも苦しいときも
あきらめないでね
傾けた耳の静けさの中に私たちの歌があることを
忘れないでね

今から始まる、私たちの道
互いの夢の中へと続いていく道
笑顔で歩いていけるように歌が励ましてくれるでしょう
いつかまた手を取れる日まで、いつかまたあなたの囁きに耳を寄せられる日まで
歌い続けましょう

歌は私たちの友達だから



2009.9.22
作曲:片岡大二郎 2010
Copyright©Minazuki.Minori All rights reserved