Keishi Ito Homepage 〜目をひらく 耳をすます つぶやく〜 

 2020明けました

20−01 2020.1.12

一年前はいきなり39度の熱を出して3日間寝込んでいたのですが(一年に数日しかない休暇を寝て過ごすはめに…)、今年は初日の出を目にし、翌日には久しぶりに虎屋茶寮にも行くことが出来ました。茶寮が新装になった頃はあまり混雑していなかったのですが、今年は開店直後から順番待ちの行列になっていました。しかしながらいつものように接客も素晴らしく、優雅なひとときを過ごすことが出来ました。

 
 

3日目にはナポリ仕込みのピザを食べカンパーニャ州のワインを飲み(まだイタリアの影響が続いている)ました。勢いで久しぶりに鞍馬山まで行って(電車で)温泉に入り、市内に戻り本屋に行くと、えっと思う本を見つけてしまいました。

「ホフマニアーナ」

タルコフスキー幻の映画シナリオ!

「おお!、」映画から離れて30年。その間、合唱指揮の世界にどっぷりと浸っていた私ですが、ゆっくりゆっくりと個人の表現領域に回帰していくのを感じます。20歳のときには分からなかったことが、ある程度実感できるようになりながら、…ということでしょうか。


Copyright(C) Keishi.Ito All rights reserved