元気が出る歌

1.
ララ らららー
元気のみなもとなんだろう
おなかいっぱい食べること? 
カレーライスにオムライス
おすしにコロッケ ハンバーグ
さあ元気出して
おなかいっぱいになれば
しかられたこと 落ち込んだこと
なんてことないんだよ
くちぶえふいて 前に進もうよ

2.
ララ らららー
元気のみなもとなんだろう
おもいっきりからだを動かすことかな?
走って飛んでスキップして
ボールを思いっきり蹴ってみる
さあ元気出して
からだを動かすと(力がわくよ)
不思議な力 おなかの底からドクドクと湧いてくる
さあ元気出して 前に進もうよ

3.
ララ らららー
元気のみなもとなんだろう
きれいな景色を見ることかな?
青い空に飛行機雲
雨上がりの大きな虹
さあ元気出して
きれいなものを見ると
悲しかったこと さみしかったこと
みんなどこかへ吹き飛ぶよ
さあ笑顔つくって 前に進もうよ

4.
(ラ  らららー)
君の笑顔(君の声援)(君の)ドンマイの声
元気のみなもとなんだろう
君といっしょに歌うことかな?
いっしょに歌うと 元気が出るよ
(声と)声をあわせて
歌を歌って 前に進もうよ
元気の出る歌(うたいながら)
声の限りに


2015.3
作曲:瑞慶覧尚子 2015