歌を歌おう

歌を歌おう
優しい歌を
気持ち込めた僕らの歌を
一人ぼっちの君のために
歌はそよ風、たんぽぽの産毛を飛ばし
やさしいメロディーとともに君のそばに近づくよ
それからきっと
歌は君の頬に寄り添い
流した涙のあとを乾かしてくれるだろう

歌を歌おう
勇気の歌を
気持ち込めた僕らの歌を
立ち上がる君のために
歌は太陽、広がる大地をあたためて
世界を鮮やかに染めながら君の勇気を称えるよ
それからきっと
歌は君の笑顔を照らし
その透き通った瞳を輝かせてくれるだろう

歌を歌おう
励ましの歌を
気持ち込めた僕らの歌を
旅立つ君のために
歌は翼、あの大空を駆け巡り
新しい光になって君を新しい世界へ導くよ
それからきっと
歌は君の未来を示し
明日へと続く大きな道となるだろう

歌おう僕らの歌を
君のために
歌おう僕らの歌を
友のために
世界のどこかにいる誰かのために
気持ち込めたこの歌を