クリスマスケーキ

夢のようなクリスマスケーキ
食べても食べてもなくならない
まるい大きなクリスマスケーキ
チョコレートのトナカイと
砂糖で出来たサンタさん
笑顔作るクリスマスケーキ
そんなクリスマスケーキが食べたいな

夢のようなクリスマスケーキ
食べても食べてももとどおり
甘くておいしいクリスマスケーキ
雪のようなクリームに
色とりどりの星が輝き
部屋を微笑みで埋めていく
そんなクリスマスケーキが食べたいな

みんな大きな口を開けて
みんな大きな目を見開いて
チョコレートがついてるよ
僕らの口元

みんな大きな声をあげ
みんな大きな輪になって
白いクリームついてるよ
僕らの頬っぺた

夢のようなクリスマスケーキ
みんなで食べてもなくならない
丸い大きなクリスマスケーキ
もうお腹いっぱいの僕らはいつか夢の中


2014.12
作曲:松波千映子 2014