アキレス腱

他にも弱みはあるけれど
たいていのものは大丈夫
嫌いなものもあるけれど
気にしなければ何でもない
克服したり
乗り越えた
でも、これだけは
これだけは駄目なのさ
他のことなら努力も出来る
肝試しだって怖くない
それ以外なら何でもするよ
掃除、洗濯、問題なし
付き合いだって断らない

でも、これだけは
これだけは駄目

ああ
「例(虫が嫌いなの!)(お化けが怖い)(納豆だけは食べられない)」
それが私のアキレス腱
弱点、泣き所
英雄だってそこ刺されれば終わりなの

それさえなければ笑顔のままで
世の中過ごしやすいのだけど
それが私のアキレス腱
お願い誰か私の代わりに(前で)「(虫捕まえて)(お化けの話しないで)(納豆食べて)」
私が倒れてしまわないように
お願いだから

私のために戦って
私の踵(かかと)守るため
アキレス腱



作曲:北川昇